仮面!じゃ無くて仮想!?

ニュース記事を読んでいたらこんなアイドルユニットが発足したとの記事を見つけました!(^O^)/

https://natalie.mu/music/news/264109


その名も仮想通貨少女!!!


また来たかー!奇抜系で話題をさらおうとしてるやつ!


しかも仮面少女とかなり被ってるジャーン!


というのが第一印象。


(でも知ったかぶりはいやだからもうちょい記事読んでおこか・・・)

 

仮想通貨少女は、技術やポテンシャルを無視してマネーゲーム化しICO詐欺なども横行している仮想通貨の現状について、「このままではどこかで大暴落が起き、せっかくの世の中を変えるような技術が淘汰されてしまう可能性がある」と考えた運営が、ただの投機の道具ではなく素晴らしい未来を作る技術だということをエンタテインメントを通じて推進するために結成させたグループ。

(中略)

なお、仮想通貨少女のライブ入場料、物販などはすべてビットコインイーサリアムなどの仮想通貨での決済となる。

 

にゃるほど仮想通貨のためのアイドルユニットなんだな・・・しかし仮面少女と駄々被りだな・・・


なんでも第一印象で決め付けずその背景やなんでできたかを知っていくこと大切ですね!
(●^o^●)