エビ中の魅力☆

最近のアイドルは売り出し方がそれぞれで面白いなーと思うことが多いです(*゚▽゚*)

 

今日はエビ中こと私立恵比寿中学(しりつえびすちゅうがく)について紹介しちゃいます♪♪

 

f:id:star-idol:20180116192532j:image


私立恵比寿中学(しりつえびすちゅうがく)は、スターダストプロモーションに所属する女性タレントらで2009年に結成された日本の女性アイドルグループである。自称「King of 学芸会」。略称はエビ中ももいろクローバーZなどのグループと共にSTARDUST PLANET(通称スタプラ)を構成する。

 

参照:ウィキペディア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/私立恵比寿中学

 

コンセプトは「永遠に中学生」
今の時点で最年長は中学9年生w
なんと現在、リアルな中学生がいないww

これまで数人の転校(脱退)と転入(加入)を繰り返してます♪
永遠に中学生なので、脱退時も卒業じゃなくて「転校」ww

転校と転入て!ww

と思ったのが懐かしいww

 

中学をモチーフにしてるので、

ライブ=学芸会

マネージャー=校長

マネージャーアシスタント=副担任

音楽担当=音楽の先生

ライブの物販=購買部

加入順に出席番号もあります(^^)
※転校すると欠番になる


ももクロの妹分ですが、
ももクロとは真逆な感じの王道アイドルな曲が多め?
最初の頃は、キレのないダンスと安定しない歌唱力でしたが、
いまや歌とパフォーマンス上手い子多い、、、と思う。。

転校前提なところがあるので、全メンバーが個人活動多めです!!

 

そんなエビ中の魅力はなんと言っても、


一生懸命さ!!!!

 

やりきってる姿が見ていて気持ちいいし、可愛らしい(((o(*゚▽゚*)o)))


王道アイドルだけど、フェスにも出たりしてロックなことしてたりします(^^)
氣志團万博など

 

MUSIC STATION』(テレビ朝日系)に出たすぎて、Mステに出たい気持ちをあらわした歌まで出して、Mステにも見事出演w


SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にも出演し、お茶の間にもじわじわ浸透。

 

今では、ライブの規模は、

武道館2DAYS

埼玉スーパーアリーナの2DAYS

を埋め尽くせるほど人気なんです!!

 

「永遠に中学生」では、会場中のファミリー(=ファン)が、隣同士で肩を組んで合唱する!

という名物シーンがあってなんとも素敵

学祭みたいな一体感です(//∇//)

 

これからも大きな教室、、、体育館?で活躍していくのが楽しみなグループです!!

 

 

私立恵比寿中学

https://www.shiritsuebichu.jp/official/sp/