E-girls の由来☆

グループ名【E-girls】の“E”は、所属事務所の先輩であるEXILEに由来していて、ヒロさんが名付け親です(^○^)

 

EXILEの女バージョン→EXILEのガールズ→E-girls
だそう。

 

グループ名の表記は1stから3rdシングルまでは「E-Girls」であったが、4thシングルから「E-girls」となってます。

 

EXILEのD.N.Aを受け継ぐガールズ・エンタテインメント・プロジェクト』
EXILEの妹』
と、活動している彼女たち。

 

EXILEがアイドルではないのと同じで、
E-girlsパフォーマーであるので、
パフォーマンスグループです\(//∇//)\

 

2011年4月24日、イベント『E-Girls SHOW』を開催しはじめ、
LDHに所属する3つの女性グループ、『Dream』、『Happiness』、『Flower』を中心に構成されるプロジェクトとして始動していきます。

 

デビューは12月28日、シングル「Celebration!」。

 

2017年7月15日 - 7月16日、『E-girls LIVE 2017 〜E.G. EVOLUTION〜』をもってDreamが活動終了となり、
3つのグループを中心としたプロジェクトとしては終了しました。

 

11人組の1つのグループとして始動とし、
これまでプロジェクトとして活動してきたE-girlsは一つのチーム化し、E.G.familyの一員となる。

 

今後の活躍が楽しみです(°▽°)