アイドルとしてのイチロー

アイドルとは熱狂的ファンを持つ人


そこから行けば、間違いなくイチローもアイドルですね

f:id:star-idol:20180220125418j:plain

僕は小学校からイチローが好きで、

野球では同じポジョンのライトをやりたかったし、

中学校でそんなに人数いないのに、51番が付けたいと思ってました笑


イチローといえば、超一流の野球選手という枠にとらわれず、

その生き方も多くの人から尊敬されています。


しかし、今年43才になるレジェンドも、

現在は歴史的な停滞を見せるメジャーリーグのFA市場で所属先を探しています。


そんな中、イチローは「最も興味深いFA選手10人」にも選出されました。


その中で

まだ、誰もさよならを言う準備ができていない」

イチローを紹介しています。


日米に熱狂的ファンを持つイチロー


僕が思うイチローの魅力は、

「常に第一線で結果を出し続けていること」

「人としての礼儀を大切にしていること」

だと思います。


イチローはプロになってすぐ2軍に落とされました。

そこで代名詞とも言われる「振り子打法」を直すように言われたそうです。


でもイチローは自分のスタイルを信じて、でもあぐらをかくことなく、常に進化してきたそうです。

だから、今の結果なんですね!


その姿勢を見習いつつ、謙虚に学んでいこうと改めて思いました。


さっ昼休みも終わるし、仕事するかー!!