陶芸界のアイドル:岡崎裕子

「うつわ」と呼ばれて最近ひそかにブームとなっているようです。

 

陶芸

 

なかなか触れることのない世界ですが、キレイな方はどの業界にもいます(笑)

 

www.leaders-style.com

 

インスタ映えが叫ばれる昨今、器へこだわる方も増えていると思います(*´▽`*)

 

陶芸家は山奥にこもって創作活動にふけるというイメージがありますが、

たとえそうだとしても今はネットで作品を配信できますし、

通販という形で取り寄せもできるので、器に触れやすい世の中に

なっているのかもしれません(≧▽≦)

 

マイセンといった西洋のきらびやかなお皿も目を引きますが、

日本の陶芸作品も個性がすごくよく出て、温かみを感じます♪

 

僕も高校生の時に修学旅行で一度ろくろを回したことがありますが、

アレ、結構楽しいですよ( *´艸`)

 

最近は街コンとコラボして陶芸をする企画もあるみたいなので、

この記事を読んでハッとしたあなたは趣味の幅を広げてみてはどうでしょうか(*^-^*)