TOKIOの魅力 ① ~プロローグ~

f:id:star-idol:20180201121801j:plain

(画像元:https://www.johnnys-web.com/page?id=2&artist=5)


ジャニーズ事務所所属のグループの中でもバンド色が強いのが「TOKIO」

楽曲のPVはメンバーがそれぞれ楽器を弾いているものが多いです♪

しかし残念なことに、曲は他のジャニーズグループに比べたらあまり売れている印象がありません(´Д` )

彼らがもっとも売り上げた曲は、今現在でもデビュー曲の「LOVE YOU ONLY」のようです!

f:id:star-idol:20180201121819j:plain


また、彼らの先輩であるSMAP(解散前)に比べると、楽曲の売れ行き、ライブの規模、出演テレビ番組数・CM数など、かなり差がついてしまっているように感じます(ノ_<)

そんな印象の一方で、TOKIOは1995年から冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ)に20年以上も出演し、番組の企画で農業、漁業、酪農、製造業などに取り組み、「農業アイドル(農ドル)」と呼ばれるほどの存在感を築き上げてきたグループでもあります(*'▽'*)

そんな新ジャンル開拓アイドル「TOKIO」の魅力について、何回かに渡りレポートしていきたいと思います☆


つづく…