E-girlsの生い立ち☆その3

avexからLDHへ!(2008年7月22日)

 

「dream」から一時「DRM」という名前でも活動していましたが、
このDRMのときは、売り上げが伸びない(人気低迷)ことからエイベックス社から見放されておりました。。
社長である松浦氏からは「解散」宣言も。。

 

そのDream解散の危機を救ったのが、HIROさん(EXILE)です。

 

HIROさんは松浦氏に連絡し、

 

「彼女たちの夢をここで終わらせないでほしい。もう一度チャンスを」

 

とお願いしたそうです。

 

なぜHIROが松浦氏の連絡先を知っているかというと、HIROと松浦氏は高校の先輩後輩の関係であり、松浦氏が店長を勤めるレコードショップにHIROが足繁く通っていたからだそうです!

 

なんと。。

 

そして、なぜHIROが彼女たちをそこまで肩入れするのかは理由が色々ありますが、ひとつはHIROがエイベックスのダンスレッスンで彼女たちの面倒を見ていたからとのこと。


松浦氏からは「HIROが面倒を見てほしい」と言われ、正式にLDHへ移籍することになりました。

 

当時Dreamは活躍する場を与えられておらず、路上ライブを自分たちでしていたようです。


その後、2011年2月20日、橘佳奈さんが脱退。
5人組となります。

 

f:id:star-idol:20180209195436j:image